天理図書館
蔵書数約150万冊の やまとのふみくら

< 戻る
ホーム ホーム  >  お知らせ  >  展覧会  >  展覧会を観覧される方へのお願い

お知らせ

展覧会を観覧される方へのお願い

  • 2020年10月19日(月)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため下記の取り組みを行います。

① ご本人様及び同居人様について、以下の項目に一つでも該当する場合は、当日の入場をお断りします。

・37.5℃以上の発熱や風邪の症状、だるさ・息苦しさがあるなど、具合が悪い。
・過去2週間以内に、発熱や風邪症状で受診や服薬などをしている。
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の可能性がある。
・過去 2 週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある。

② 入場前の検温の実施

 入口で全員に非接触型検温器による検温を実施し、37.5℃以上の発熱が認められた場合には、入場をお断りします。

③ 館内でのマスク着用

 館内ではマスクの着用をお願いします。マスク未着用の方につきましては入場をお断りします。

④ 手洗いや手指のアルコール消毒

 消毒液を入口に設置しております。手洗いや手指のアルコール消毒を必ず行ってください。

⑤ 展示室内での会話制限

 展示室内での会話はなるべくお控えください。

⑥ 観覧時のお願い

 展示室内では、他の方と間隔を空けながら、譲りあってご覧ください。また、展示ケースにはお手を触れないようにお願いします。

⑦ 混雑時の入場制限

 展示室内が混雑した場合には入場制限を行う場合があります。

⑧ スタッフの指示

 状況によってスタッフからお声掛け等させていただくことがございます。その際はスタッフの指示に従ってください。

ページの先頭へ